タールムント店長日記

大阪西三国のマジック・ザ・ギャザリング専門店 タールムントの店長が日々の愚痴を書く日記です

ばいばい!!!

突然だけど、はてなブログから引っ越すことにしました! こっちの方が使いやすかたけど、WPの方が今後を考えるといいと思ったんで、ごめんね。 今後はここで更新していきます! TAL LOG – タールムント店長のダラダラブログ

店はオープンしたが人が来ない

やっとこさ店舗の準備ができて、今日は開店できなかったけど、昨日とかは6時〜9時で開いてたんだけど、全くと言っていいほどお客さんが来てくれる気配がない(笑) これは困った。 まあ、そもそも店舗での集客をあまり期待してなかったんだけど、いろいろ…

今年の抱負

新年もあけたし、とりあえず今年頑張ることを書いておく。 もちろんタールムントについてだよ。 とりあえず以下の事を頑張る。 ①WPNに入る 公式のイベントとかできるようになりたい ②週5日店舗開く これしないとWPNにも入れないから絶対条件ではあるんだけ…

あけましておめでとうございます!

あけおめ! まだ開店もしてないけど、年がかわったので、とりあえず久しぶりに更新… 2017年は1月から店舗開店させて、お客さん来るかわかんないけど、とりあえず頑張るのが目標です! でも、まだ開店もしてないのに、色々とやっぱりこの業界は厳しいのかな…

忙しい!

12月1日から店舗を借りたんだけど、それに合わせて個人事業主の届け出とか出したもんだから、店舗準備どころじゃない忙しさで毎日バタバタしてます。 そしていざ店舗へ先に購入していたテーブルを家から徒歩で運んでいったんだけど、不安に思ってた通り、サ…

やってみると簡単な古物商許可

今日は古物商許可の申請を出しに、管轄の警察署に行ってきました。 古物商許可はトレーディングカードのシングルカード(バラ売り)をするために必要になります。 新品だと許可は必要ないんだけどね、やっぱりシングルカード売らないと儲けになんないからね…

はじめまして

初投稿です! タールムントの店長ブログをこれからここに書いていきます。 書くことは基本的に日々の日記になると思います。 まあまだ店舗オープンも先なので、オープン前は準備とか色々書いていきますね…。 いつまで続くかわかりませんがよろしくお願いしま…