タールムント店長日記

大阪西三国のマジック・ザ・ギャザリング専門店 タールムントの店長が日々の愚痴を書く日記です

忙しい!

12月1日から店舗を借りたんだけど、それに合わせて個人事業主の届け出とか出したもんだから、店舗準備どころじゃない忙しさで毎日バタバタしてます。

 

そしていざ店舗へ先に購入していたテーブルを家から徒歩で運んでいったんだけど、不安に思ってた通り、サイズがでか過ぎたっていうヘマをやらかしてしまいました…。

まあ安い折りたたみテーブルだったからとりあえずいいんだけど、店舗レイアウトが非常に難しくて頭かかえてます。

 

一番の原因は店舗が小さすぎるっていう問題なんだけどね…。

こればっかりはどうしようもないからとりあえず始めるけどさ…。

とりあえず、明日はいい感じの天板にできそうな物をコーナンで見つけたから、それをカットしてもらってまた運んで自分でDIYでテーブルを作ろうと思ってます!

 

店舗の前に置く看板もDIYで作ったんだけど、なんだかんだでしっかりしたもの作ろうと思ったら、既存品と同じぐらいのお金かかってしまったんだけど、次はそうならないように低コストで良い物作るぞ。

(何でもかんでも自分で作ってたら、そっちをネットで売りはじめたりしそうだな…笑)

 

でも何かしばらく暇してたから充実してきた感じがして楽しい。

頑張ろう。